JDらしからぬ通学リュック

はじめまして、うみです。

テスト勉強を先延ばしにするため、部屋の掃除も溜まり溜まったいろいろも、編み物までしてみましたが、まだやる気が出ないのでブログ、始めました。

 

今週のお題は「カバンの中身」だそうですが・・・。私の通学リュックは真っ黒のビジネスリュックです。もっとかわいいカバンを持ちたいですが、機能性重視です。でもシンプルでスタイリッシュな見た目も結構気に入っています。

 

毎日入れているものは

<学校で使うもの>

ノートPC、ipadipadのキーボード、教科書、充電コード類、シャーペン、学生証

<いつも持っているもの>

ミニ財布、うさ耳ポーチ(リップ、パウダー、日焼け止め、ドライシャンプー、メイク落とし綿棒、スキンケアの試供品、絆創膏、薬)、折りたたみ傘、マスクの予備、水筒

<バイトの日>

ぬいぐるみ、絵本、色鉛筆、折り紙、画用紙、カードなど

 

中でも充電コード類とうさ耳ポーチはこだわりがたくさんなので、改めてご紹介します。

 

私のリュックはカメラバックで二階建て構造になっています。ポケットもたくさんあるのでとても便利です。カメラを入れる用の場所(リュックの下半分)にはかさばるぬいぐるみや着替えの隙間に折りたたみ傘を入れ、日によっては運動靴を入れています。背面には配布物やPC、側面には水筒、全面には薄いポケットが3つあってそれぞれ学生証、マスクの替え、財布&ティッシュと用途を分けています。ほかのものは全部上半分の一番大きなスペースに突っ込んでいますが、ごちゃごちゃになることもなく快適です。

 

女の子なのにビジネスリュック・・・?と思われるかもしれませんが、意外にワンピースやパンプスにも似合うんです。友達との旅行にも連れていくほどのお気に入りです。

参考までに貼っておきますね。

www.endurancecamera.jp

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。